先日、ツクモ電機偵察の際に秋葉原で買ってきたドリンクを、作業の合間の息抜きがてらに飲んでみました。
パッケージが結構可愛いですが、発売元は「純ちゃんまんじゅう」などを発売している大藤のようですね。


アキバドリンク各種。

それぞれ210円(税込)で瓶入りですが、パッケージが萌えますね。

◆めいびぃ!
「純正アキバ系びいる」というキャッチフレーズと、メイドさんのパッケージが特徴的。

味は「こどもびいる」系ですが、ビールのような泡は立つけれど、ビールっぽさの点ではちょっと微妙かも。
しかし味の方はアップルサイダーでこちらは美味でした。


◆すぽこん
「アキバ系スポーツ応援飲料」というキャッチフレーズと、ブルマーっ娘に萌えます。

味は瓶飲料なのにスポーツドリンク。しかも甘めです。
そのギャップに苦しみますが、まぁ美味しいです。


◆すくみず
「爽快アキバ系飲料」というキャッチフレーズと、スクール水着の娘さんです。

味はパインサイダーでインパクトとしては抜群。
しかも美味しいです。


贈答用に3本か6本パックで箱詰めされていたりしたらもっと売れそうな気がするのですが…
どうでしょうかね?

こちらは秋葉原のアソビットシティなどで購入できますので、興味があれば…ぜひ。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ】【ノンアルコールビール関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。