サークルKサンクスに久々に行ってみたら面白い中華まんがあったのでつい購入してしまいました。
ちょうど20円引きキャンペーンだったので、お得な感じです。


◆チャーシューまん(マヨネーズ風味)

マヨネーズチャーシューまん。

「チャーシューまん」(135円)。
味はマヨネーズ味ということでどんなのかと思ったら、本当にマヨネーズ味でびっくり。
チャーシューはたしかに入っていて、マヨネーズと合うけれどもやっぱりマヨネーズ味。

美味しいんだけどちょっとビミョー?に感じる中華まんでした。
しかしネットでの評価は高いよう。
好き嫌いの分かれる味なのかもしれませんね。


◆よこすか海軍カレーまん(チーズ)

よこすか海軍カレーまん(チーズ)。

よこすか海軍カレーまん(チーズ)(115円)。
本当は「よこすか海軍カレーまん」を注文したのに、割ってみたらありえないぐらいチーズが伸びたのでこれは「よこすか海軍カレーまん」じゃないなと。
調べてみたら、「チーズカレーまん」という商品も出ていたようなのでどちらかと思っていたら…どうやら「よこすか海軍カレーまん(チーズ)」が正しいようです。

唖然本当、紛らわしいわ…

価格が同じだったのでその点はほっと一息。

それはそれとして、味の方はチーズの味がまろやかに加わって美味。
自分はチーズが好きなので、もしかしたら「よこすか海軍カレーまん」と間違って良かったのかもしれません(汗)

タグ: 【中華まん関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。