だんご粉とプリンの素。

昨日、「みたらし団子とプリンを一緒に食べたらひどい味がした」ということを体験してしまったので、これはたまたまだったのか、それとも本当なのかいてもたってもいられず近くのスーパーでだんご粉とプリンの素を買ってきました。
これらを使って、早速プリンと団子を作ってみたいと思います!

あかり姉さんが団子、おいらがプリンを担当。
とりあえずどちらもカラメルやみたらし餡をかけずに作ります。


だんご完成。

約2時間後…
みたらし団子もプリンも出来上がりました!
みたらし団子の団子って結構作るのが大変なんですね…


プリンもできた。

特にプリンの方は見た目も良い出来に。
こちらも美味しそうです。
早速、団子にみたらし餡、プリンにカラメルをつけて食べてみました。

(゚Д゚)ウマー

久しぶりのスィーツ製作でしたが、これは上手くいきました。
では、ここからが本日の本番です…w


◆プリン×みたらし餡
プリン×みたらし餡。


みたらし餡は醤油とみりんベースの塩味ソース。
正直なところどんな味なのかどきどきしますが…

唖然あ、意外といける。

最近流行の「塩スィーツ」と思えば美味しいです。
塩キャラメル系のような、そんな味です。


◆団子×カラメルソース
団子×カラメルソース。


では、団子とカラメルソースが不味いのでしょうか。
こちらも早速試してみます。

唖然うん…まぁ食べられないことはないなぁ。

団子にカラメルソースというのも結構いけます。
となると、食べ合わせが問題、というワケではないのですね。


というワケで、みたらし餡とカラメルソースをちょっと混ぜたものを舐めてみましたが…

唖然くぁwせdrftgyふじこlp!!!


なんと

ばたり


みたらし餡×カラメルソース。
この組み合わせの破壊力は最悪です。
醤油の味と塩辛さと、カラメルの甘さが喧嘩しているどころのレベルじゃありません。
彦麻呂風に言うなら「これは味の宗教戦争や!」ぐらいのインパクトです。


それにしても、スーパーマーケットで売られているみたらし団子には普通にカラメルが使われているので、混ざっていても問題はないはずなのに、ちょっと分量が違うだけでこんなことになるとは。
スィーツって不思議なものですよね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。