旅の締めは駅弁!ということで長野駅で駅弁を買って食べることにしました。


信濃尽くし。

長野駅の駅弁は4種類ぐらいあったのですが、その中で気になったのが「信濃尽くし」(900円)。
シンプルなパッケージながら面白そうです。


信濃尽くし。

中身は信州サーモン、信州味噌、地野菜、信州林檎など、まさしく「信濃尽くし」と言うべき内容でした。
意外にも肉が多めであかり姉さん的にはびっくりだったようです。


牛めし弁当。

おいらが注文したのは「牛めし弁当」(1,050円)。
信州牛を思いっきり全面に出した弁当でした。


牛めし弁当。

中身は、信州牛に加えて煮卵とちょっと野菜と信州林檎。
特に牛肉の量は半端なく、良い感じに煮られていてとても美味しく、しかも柔らかいです。
特に煮卵が良い具合に半熟で絶品でした。


どちらも思っていたよりも良い弁当だったので嬉しいですね。
どうしても信州旅行だと「横川駅の峠の釜飯」のように定番過ぎる駅弁になりがちなので、他のものを探していたのですが、いい駅弁が見つかったような気がします。

◆SLDL信越120周年号・長野の旅
SLDL信越120周年号・長野の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。