前々から日記でも「欲しい!」と書いていたW63CAに本日機種変更をしました。
800万画素のカメラ付き携帯電話、ということで前々から気になっていた携帯電話です。


W63CA。

機種変更の代金は約5万円と、正直安くありません。
というか、ちょっと前までは機種変更でも2万円台だったのに…と思うと、改めて携帯電話の性能がいかに上がったかが思い知らされます。

早速W63CAに機種変更したのですが、Edyなどの電子マネー対応にはしばらく時間が掛かるとのこと。
早くて数日、遅くて1週間ぐらいかかるのだとか。
まぁ、仕方ないですね…


さて、肝心のカメラについてですが、連写ができるようになっていたり、夜景モードが強化されたりしていましたが、なによりも驚いたのが「ベストショット」をすぐ選べるようになったことと、ISO感度も設定できるようになったこと。

唖然まさに本物のデジカメじゃないか…


デジカメにワンセグがついて5万円、と考えると確かに安いのかもしれません。
まだまだ使い勝手に慣れていないけれど、これから使い倒したいところです…

※カシオ EXILIMケータイ W63CA
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w63ca/



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。