今日はなんだかんだでマクドナルドで昼食をとることに。
ケンタッキーフライドチキンやモスバーガーが半ば必死になるようにチキンを売りまくる中、意外にも「クリスマス我関せず」の姿勢をとっているマクドナルド。
意外な感じがしますね。

そんなマクドナルドで普通にセットを頼んだのですが、家の近所の店とは若干セットで選べるドリンクが違うようで…

唖然「野菜生活」はセットに含まれないだって!?

こういうことがあるとなんだか調子が狂います。
仕方がないので別のメニュー……と思って探していたら、「ミルク」が目に留まったのでそれを選択してみました。


マクドナルドのミルク。

マクドナルドで牛乳。
飲めるのは知っていましたが、カップではなく野菜生活同様こんな紙パックでやってくるとは。

唖然ドナルドが微妙にムカつくなぁ…

ドナルドがサッカーボールを蹴っているデザインのマクドナルドミルク。
さらにクロスワードがあって、抜けている英単語を埋めて行くと「DONALD」になるようです。

そして肝心の牛乳ですが、どうやら日本ミルクコミュニティ(メグミルク)に委託しているようですね。
そのため普通に美味しい牛乳でした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。