鬼怒川公園岩風呂。

鬼怒川公園駅すぐのところにある鬼怒川公園岩風呂。
日光市営の温泉ということもあり、通常入浴は500円ですが栃木県民または「東武鬼怒川フリーパス」を持っていると300円になるのだとか。
あかり姉さんがこのパスを持っていたおかげで300円になりました。
ちなみにバスタオル等は別料金で別途500円が掛かるので、タオルは持参した方がお得です。

観光ガイドブックを見ると「循環湯」と書かれているので掛け流し湯ではないのでそんなに期待はしていなかったのですが、大きい湯船と熱めの湯の小さい湯船、そして露天岩風呂の3点が揃って、とても良い感じの風呂でした。
ただ、お湯の質はそんなに良い、というものでもなく、銭湯の湯にちょっと毛が生えた程度、という感じでしょうか。
まぁ500円でシャンプー・ボディーソープ付きのスーパー銭湯に入れると考えたらかなり安い部類に入りますね。


昼食のラーメン。

鬼怒川公園岩風呂の建物内には食堂があって、うどんやそば、ラーメンなどがだいたい500円程度で食べることが出来ました。
昼食をどこで採ろうか考えていたところだったので、ちょうどいい場所で食べることが出来ました。

お腹も膨れたところで、再度鬼怒川温泉を散策したいところです。

※鬼怒川公園岩風呂

住所:栃木県日光市藤原19
TEL:0288-76-2683
scale:25000 36/50/20.626,139/43/38.196


◆ぶらり鬼怒川温泉の旅
ぶらり鬼怒川温泉の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。