宇都宮駅。

餃子をたらふく食べて眠くなってきました。
宇都宮駅近くの東横インなどで宿泊して翌日帰る、という案もありましたが、今日はこのまま帰ることにしました。
ホームで待っていると、そろそろ寝台特急「北斗星」がやってくるとのこと。
これは…見ておきたいですね!


寝台特急北斗星。

<クリックすると動画が再生されます>

寝台特急「北斗星」が宇都宮駅ホームに到着して、そして出発してゆきました。
乗ってみたいなぁ、と思っていたら老人と子供連れが北斗星に乗ろうとしていました。

唖然羨ましいなぁ~

絶対子供は価値をわかってないんだろうなぁ…とか思いつつ北斗星が去るのを眺めていました。


快速ラビット上野行き。

今回おいら達が乗るのは新幹線ではなくて、宇都宮線の快速ラビット上野行き。
「RAPID」なのに「ラビット」と呼ぶのが気になりますね。
ちなみに大宮あたりまでくると「アーバン号」と呼び方が変わったりしていますが、いつも疑問に思います…


グリーン車両!。

今回は宇都宮駅から乗るので、じっくり休むためにもグリーン車両に乗ることにしました。
あかり姉さんは宇都宮線のグリーン車両に乗るのは初めてなので、「一度はグリーンに乗ってみたい」ということもありました。

グリーン車両はクロスシートなのでゆったりできます。
気がつけばぐっすりと眠っていて上野に到着していました。

上野駅で常磐線に乗り換えて、北千住に向かいます。


北千住駅に戻ってきました。

宇都宮から上野経由で北千住駅に戻ってきました。
行きは東武鉄道、帰りはJRという弾丸旅行でしたが、今回もいろいろと収穫がありました。
本当はもっと早く出発して日光東照宮なども回りたかったですが、それはまた次の楽しみに取っておきたいところです。

◆突発的に日光旅行
突発的に日光旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。