おいらはあまりコーヒーという飲み物を飲まないのですが、会社の人と一緒にドトールコーヒーに行ったので、本当に久しぶりにコーヒーを頼むことにしました。
何故かコーヒーを飲むと胃がむかむかしてきて頭が痛くなる感じなので、あまり好きではないので敬遠していたら、次第に体がコーヒーを受け付けなくなってしまっているようでした。
でもドトールのエスプレッソは一時期狂ったように飲んでいたので、ドトールなら大丈夫だろう…と思っていました。


ドトールのコーヒー。

普通にコーヒーを飲みながら談笑したりしてまったり。
特に不都合もなくいたのですが、夕方ぐらいになってから突然気持ち悪くなってきました。


唖然かつて愛飲していたドトールコーヒーでもか…

ついにコーヒー全般がダメな感じなのかもしれません。


はじめはカフェインのせいなのかと思ったけれども、緑茶や抹茶、紅茶などの茶をはじめ、コカコーラをはじめとして普通のカフェイン入り飲料だと問題はなく。
なぜかコーヒー(缶コーヒー含む)だと頭痛と胃のむかつきに悩まされることになるのは、体質的なモノなのかしら…。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。