松島は日本有数の観光地と言うこともあって、いろんな店があります。
お土産屋も多いですが、食べ歩きができる店も多いですね。
ホタテやイカなどを焼いた海産物の塩焼きなどは興味がなかったのですが、松島ということか笹かまぼこ屋が多くて、こちらも気になりました。


さささささささかまぼこ!。

唖然笹かまぼこ! さささささささかまぼこ!!

宮城名産といえば笹かまぼこなので、ここはしっかりと押さえておきたいところです。
それにしても、すぐに食べたいのに何故笹かまぼこはわざわざ1つづつ小分けの袋に入っているのでしょう。
一度食べたらやみつきになるのでそうならないように、という配慮かと思ってしまうほどです。
笹かまぼこの他に豆腐かまぼこもあったのでそちらも注文しましたが、こちらも小分けの袋に入っていました。


牛タンまんじゅう。

かまぼこ以外に気になったのが、牛タンが入った中華まん「牛タンまんじゅう」。
価格は280円とやや高いですが美味しそうなので購入してみました。
こちらはどうやら、この店の自家製なのだそうです。


牛タンまんじゅう。

中華まんの中にはしっかりと牛タンが。
これがまた大降りの肉で、火が通っていても堅くなくとても美味です。

唖然牛タンを堪能って感じだな…

これは本当に美味。
松島に寄ったら押さえておきたい食べ物かもしれませんね。


◆美味し国・伊達なぶらり旅
美味し国・伊達なぶらり旅【目次】

タグ: 【中華まん関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。