ファミリーマートにて、「ファミリーマート×日清食品コラボレーション」のおにぎりが24日から発売されたようです。
日清食品のベストヒット商品「チキンラーメン」「出前一丁」「日清焼そば」がおにぎりになった!ということなので早速購入してきました。


ファミリーマート×日清食品コラボレーション。

「チキンラーメンおにぎり」「出前一丁おにぎり」「日清焼そばおにぎり」、それぞれ158円というお値段。
こういう包み方のおにぎりにしてはちょっと高い気もします。
さて、1つづつ食べてみました。


◆「チキンラーメンおにぎり」
実は3種類とも、おにぎりの中に麺の細切れのようなモノが入っています。
そのためご飯でもチキンラーメンの味、そして麺もちょっとだけ楽しめるタイプになっていました。
チキンラーメンにはゆで卵が半分入っていて、いい感じの煮卵になっていて美味しいです。
チキンラーメンの味とご飯も合って、結構いい感じでした。


◆「出前一丁おにぎり」
開けてみると、大きなチャーシューが1枚入ってボリューム感たっぷりです。
しかしこのチャーシューがくせ者。
味が濃い目のため、「出前一丁」の味があまり感じられませんでした。
ひのおにぎりはちょっとレンジで温めるとかなり美味しくなりそうな予感がしました。


◆「日清焼そばおにぎり」
「日清焼そば」のソース味のおにぎりで、具はエビが2尾で一番シンプルです。
その代わり、ソース味のおにぎりを存分に楽しめるので、これはこれでよいかも。

そのままでも美味しいですが、全体的にレンジで温めるとより美味しくなりそうなおにぎりでした。
こういうコラボレーションには本当弱いです…おいら。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。