先月、鳴子温泉や仙台などに「青春18きっぷ」で旅行に行ってきました
しかし、2人で2日分使用したのであと1回分使用できます。
気がついたら4月10日までの使用期限まであと数日に迫ってきていたので、あかり姉さんが1人で電車に行って旅行に行くことになりました。
行き先は以前から「一人旅したい」と言っていた、房総半島でした。
ああ羨ましいなぁ~。


外房線といえば国鉄113系。

外房線といえば国鉄113系が現役のようで、クロスシートでのんびりと乗って行ったようです。
錦糸町駅から外房線勝浦駅までのんびりと鉄道旅。
沿線は桜が咲いて綺麗でしたが、「内房線と違って山ばかりでつまらない」とも。
ここまでの電車旅行だけでも片道1,890円。
往復の乗車料金だけでも十分に元がとれてしまいます。


勝浦駅。

勝浦駅を選んだのは、単純に「海が見たかった」ことと、家を出た時間が若干遅かったため、安房鴨川駅まで行ったとしても滞在時間が短くなってしまうから、なのだそうで。
海が好きなあかり姉さんらしく、ほぼ1日海を眺めたりして過ごしていたようです。


あかり姉さん撮影の写真とか。

最近、あかり姉さんは趣味の一環で「海の写真」を多く撮るようになりました。
おいら同様鉄道趣味が被るところがありますが、それでもあかり姉さんは海派なので山派のおいらとはたまに対立することも…
実際、おいらが仕事の休みが取れていたら山側の「いすみ鉄道」&「小湊鉄道」に乗ろうと思ってましたし。


また夏の「青春18きっぷ」を入手したらまた改めて房総半島に行きそうな勢いですね!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。