東京に「ゴーゴーカレー」が進出してはや数年。
この「ゴーゴーカレー」は金沢の「カレーのチャンピオン」の流れをくむ金沢カレーです。
それと同じく、「カレーの市民アルバ」という金沢カレーの店も最近東京に進出しているようですが、こちらは本社が小松市にあるということもあって「加賀カレー」と名乗っているようです。

その「カレーの市民アルバ」が錦糸町にも店舗があることをつい最近知りまして…
早速行ってきました。


カレーの市民 アルバ。

錦糸町駅南口からちょっと南方面に歩いたところに、「カレーの市民アルバ」がありました。
隣にはココイチがあって、カレー屋が並んでいるせいなのかカレーの香りがぷんぷんします。
早速「カレーの市民アルバ」に入ってみました。

今なら「ライス大盛」と「ソーセージのトッピング」のどちらかが無料、ということで、ソーセージのトッピングをしてもらうことに。
しばらく待って、カレーがやってきました。


カレーの市民 アルバのカツカレー。

これがアルバのカツカレー。
加賀カレー(金沢カレー)の特徴は、このステンレスの皿とキャベツが特徴です。
そしてスプーンは先割れスプーンです。
早速食べてみると…

唖然おっ、結構辛いぞ!?

「ゴーゴーカレー」と比較すると、見た目は似ていても結構辛さが違います。
なんというかアルバの方が辛いような気がします。

「ゴーゴーカレー」もいいけど「アルバ」もありですね。
また機会があったら寄りたいところです。

※カレーの市民アルバ 錦糸町店
http://www.kgf-taxan.co.jp/alba/
住所:東京都墨田区江東橋3-7-10
TEL:03-3846-3321
scale:10000 35/41/26.576,139/49/5.502



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。