今月8日に発売されたキリンの「キリンフリー」というノンアルコールビールが本当に「ノンアルコール」だと謳っていました。
コンビニでは何故か置いてなく、いろいろと探してようやく近所のスーパーで見つけました。


キリンフリー。

「ビール風味炭酸飲料」と書かれた、キリンの「キリンフリー」。
缶にはしっかりと「アルコール分0.00%」と書かれています。
早速飲むついでに、下町の「ビール風味炭酸飲料」ことホッピーとも味を比べてみることにしました。

まず、「キリンフリー」から飲んでみることに。
まず飲むと口の中にビールのような香りと味が広がります。
しかし、アルコールがないせいか苦みはほとんどなく、なんだか発泡酒のような感じ。
バドワイザーというか、そういう軽さがあります。
個人的には麦の苦みがもうちょっとあっても良かったかもしれません。
しかし、あかり姉さんが一口飲んだところで「苦っ」と言っていたので、ちゃんとしたビールの苦みはありそうです。

続いてホッピーも飲んでみました。
こっちの方が麦の苦みが強くて、ビールっぽい感じはします。
でもこっちはアルコールを0.8%含むので、ビールに近い味になったのかもしれません。

ホッピーのせいなのか単に気分的なものなのか、お酒を飲んだかのようにちょっと気持ちがいい気分に。
これはいいやる気アップドリンクになりそうなので、今後活用してゆきたいところです…

タグ: 【ノンアルコールビール関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。