最近のマイブームになっている、ポッカの「ヨーグレットドリンク」。
このドリンクがかつて愛飲していたサントリーの「ミルパワー」に似ている気がするので、あの味を再現すべく悶々としていました。

「ヨーグレットドリンク」にはなんというか粘度が足りないというか…
そう思ったとき、真っ先に浮かんだのはカルピス(原液)。
これを「ヨーグレットドリンク」に加えると「ミルパワー」になるのでしょうか。


ヨーグレットドリンク+カルピス。

早速スーパーマーケットでカルピスの原液を調達してきて、「ヨーグレットドリンク」と混ぜてみました。
はたしてどんな味になるだろう…
どきどきしながら飲んでみると…


唖然うーん、口当たりは似てきたけど甘すぎるね!

カルピスの粘度はばっちりですが、いかんせんカルピスの原液自体も甘いのでかなり甘めの乳酸菌飲料になってしまいました。
甘さがやや余計になっている感じですが、結構似てきたかも。
「ミルパワー」はミルクプロテイン配合なので、もしかしたらそれを多く含むドリンクを探してみたほうがよいのかしら…
そんなことを考える今日この頃でありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。