最近テレビCMで「メイドイン俺」が話題になっているので気になっているおいらですが、そういえば発売日に買ったきり寝かせっぱなしのNintendo DSiがうちにあったっけ…
そう思った今日この頃です。

通常のDSのゲームであれば、旧式のDSがいまだ現役なのでそちらを使えばいいし、DSi独自のネット機能やカメラ機能にしてもほとんど使っていないというか、携帯電話で事足りているというか…
そう思うと、DSi独自で出来る「何か」が欲しいなぁ、と日々思うところです。
せっかくDSiアプリが発売しているのですから、もっとDSiにはいろんなソフトを出して欲しいですが、ゲーム以外にもこんなソフトがあったら間違いなく買いそうです。


テキストエディタ
DSiが携帯用テキストエディタになって、作成したテキストはメールかSDカードに保存可能。
もしも秀丸エディタレベルのものになっていたら、1,000円出しても安いぐらいです。

OCR(光学式文字読取装置)
いわゆるスキャナー。
それでなくとも、2次元バーコードリーダーを読み取る機能でもいいからあると嬉しいところ。

PDFビューアー
キンドルじゃないけど、電子雑誌の読み込みが出来たらいいな…と思うところ

時刻自動調整
DSシリーズの時刻を合わせるのって面倒なんですよね…


でも、DSiではメールソフトやSNSソフトのようなインターネットと密接に結びつく機能よりも、もっとオンオフ関係ないアプリが欲しいなぁ、と思うところ。
特にテキストエディタが出来たらノートパソコンを持ち運ぶ必要性がだいぶなくなるので、できれば実現して欲しいモノです…



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。