お台場の中心部…場所的にはフジテレビの裏あたりから青海駅あたりまでの間には1本の大きな遊歩道があります。
しかしその間には現在何も建物がなく、ただただ公園があるだけでした。


ワイルドフラワー。

唖然それにしても公園にしては荒れ放題だね…

2010年以降、お台場にあるいろいろな商業施設の土地借用期限が切れて、パレットタウンやヴィーナスフォートなどいくつかの施設が閉鎖されます。
その時を待っているのか、単に土地の有効活用が決まっていないのか、雑草が生え放題の荒れ地になっていました。
なんだかなー、と思ってさらに歩いていると、こんな案内板が。


ワイルドフラワー。

青海地区のシンボルブロムナードのテーマは『やすらぎを与えてくれる自然』です。
 人工的に整えられた花壇と一味違った、自然な野原に咲く折々の花。ワイルドフラワーが見せる四季の彩りをお楽しみください。

唖然雑草生え放題なのにうまいこと言って!!

単に手入れをしていない土地を「ワイルドフラワー」と呼ぶのはなかなか画期的な発想で。
なるほど、モノは言いようなんだなぁ…と改めて思った今日この頃でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。