先日讃岐うどんの本場でうどんを食べてきたこともあって、東京の讃岐うどん屋とも比較したくなってきました。
「野らぼ!」や「丸亀製麺」とは明らかに違うと思ったので、そうではない店…
都内23区の山手線内でちらほらと見かける「讃岐うどん ふるさと」という店に行ってみました。
ここは口コミでも「本場の讃岐うどんに近いよ」と聞いていたので早速チャレンジです。


ふるさとのうどん。

讃岐うどんと同じかどうかを見極めるなら「生しょうゆうどん」がよいので、生しょうゆうどんを注文。
セルフでてんぷらやおでんなどを取り、うどんを受け取ります。
早速食べてみると…

唖然ああ、確かに食感は讃岐うどんだ!

もちもちしすぎず、かといってぼそぼそしすぎず。
讃岐うどん独特の食感のあるうどんです。
そして肝心のしょうゆもくどくなく、個人的にはちょうどいい感じ。
東京のうどんと比べると明らかに薄いので、好き嫌いは分かれそうです。
また、薬味としてしょうが、天かす、ネギを掛け放題なのですが個人的には鰹節も欲しかったかな…とは思いますがこれは美味しいです。

価格は1杯250円からと安い割にコストパフォーマンスは最高。
500円もあれば本当にお腹いっぱいになれる、そんなうどんでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。