今日はおいらの誕生日、ということでお祝いに夫婦で千疋屋総本店で食事をすることにしました。
なんだかんだで1年ぶりの千疋屋総本店です。


スペシャルパイナップルハッシュドビーフライス。

千疋屋総本店といえばカレーライスとパフェが定番です。
夕食も兼ねているので、カレーライスを注文しました。
おいらは「スペシャルパイナップルハッシュドビーフライス」。
カレーじゃなくてハヤシライスでしたが、こちらは新作なのでしょうか。

ハッシュドビーフの肉のあじがよく出ていて、ほのかにパイナップルのフルーティーな感じ。
とても美味しいものでした。


スペシャルマンゴーカレーライス。

あかり姉さんが注文したのは定番メニューの「スペシャルマンゴーカレーライス」。
こちらはカレーの中にマンゴーが入っているのだけど、カレーがほどよく辛く、そしてマンゴーがそれを中和しつつも辛さは引き立つ…という絶妙なバランスでこちらも美味しいです。
トッピングとしてマンゴーソースがあり、それを掛けることでカレーをマイルドにすることもできます。


カレーのデザート。

以前来たときよりもカレーの値段が上がっているなぁ、と思っていたら「季節のデザート」が必ず付くようになっていました。
今回の季節のデザートはフルーツゼリー。
オレンジのゼリーでやや酸味が強めですが、それがカレーの後味をさっぱりと消してくれるものになっていました。

唖然なるほど、考えているなぁ…

一通り食べたけれども、やはり千疋屋総本店に来たらパフェでしょう…
ということでパフェも注文することにしました。

続きます!

◆関連日記
千疋屋総本店でカレーライス。
千疋屋総本店でトロピカルパフェ。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。