先日、「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」でやきとりの「秋吉」という店が福井県が本店の、北陸ローカルのチェーンだと知ったあかり姉さん。
この前帰省したときも「秋吉」は寄れなかったのですが、調べてみたら東京にも数店舗あるようでした。
その事実を知ったあかり姉さんは途端「秋吉」で食べたくなったので、早速上野にある店に行ってみました。


やきとりの秋吉で飲み。

「秋吉」は上野中央通り沿いにあったのですが、思っていたよりもたくさんのお客で大混雑。
約20分ほど待って、ようやく店の中に入ることが出来ました。
最初に飲み物と焼き鳥を注文して、焼き鳥が焼き上がるまでまったりと待ちます。


やきとりだ!。

しばらく待って、焼き鳥が焼き上がりました。
定番の鶏ももやねぎま、レバーや腸などいろいろと注文したのが届きました。
焼きたての焼き鳥をたれにつけて食べるのはやはり美味い!
ということでついついたくさんの焼き鳥を食べてしまいます。

しかし…

唖然ホルモンというか軟骨系を食べると顎が疲れるね…

「秋吉」のルールとして、どんな商品であれ基本は5本1セットで注文することになります。
そのため、ホルモン系を多めに頼むと顎が大変疲れてしまいます。
特に秋吉オススメの「純けい」が最も固くてこりこりしていたので顎が疲れました…


焼き鳥丼が結構美味い。

あかり姉さん曰く「秋吉で食べておきたいのは焼き鳥丼」ということなので、こちらも注文してみました。
焼き鳥丼はごはんの上にねぎまとたれが掛かったシンプルなもの。
でもほどよく柔らかくて顎の疲れをおさえ、しかも美味いのでこれはたまりません。
確かに注文しておいて損はないかも。

今まで「秋吉」には行ったことがなかったけれども、意外といいかもしれないですね。

※秋吉 上野店
http://www.doutor.co.jp/olv/
住所:東京都台東区上野6-8-8 上野KSビル2F
TEL:03-5688-5739



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。