おいらが岩手旅行で不在の時、我が家に黒いアレが侵入してしまったらしいです。
そのため、帰って来たなりあかり姉さんの第一声はとんでもないことでした。

「今夜、家に泊まりたくない」

唖然ちょっと! こっちは旅行から帰ってきたばかりなのに!!

黒いアレはたぶん玄関の開け閉めとかの隙間から侵入したのでしょうか。
網戸のちょっとした隙間から侵入したのでしょうか。
それらはわからないですが、何にしても虫嫌いのあかり姉さんには耐えられないのでしょう。
とりあえず普通に虫を探して退治しようと思ったのですが、あかり姉さんの強い要望でこのさいだからしっかりと殲滅すべくバルサンを炊くことに。
でも時刻は21時を回っているので、この時間にバルサンを炊くと家に入れない…


レム秋葉原。

そんなワケで、今日は急遽「レム秋葉原」で一泊することになりました。
秋葉原駅の真横にあるビジネスホテルの「レム秋葉原」。
外見からしてなんだか格好良いです。


レム秋葉原のカードキー。

早速チェックインをしてみると、全室カードキーを使って解錠させるよう。
さらに、エレベーターで指定階を選ぶときにもカードキーをかざさないとボタンが作動しない仕様になっていて、かなりセキュリティが堅牢な感じです。


レム秋葉原の通路。

そしてようやく目的階の通路に到着しました。
このホテルは白と黒を基調にしたデザインになっていて、壁や廊下、扉は全て黒と白で統一されています。
それに暖色灯が当たることで他の色も加わっている、そんなデザインです。


レム秋葉原の室内。

室内に入りました。
室内は白と黒の他に赤色も使用した3色の構成に。
窓の外は目の前に秋葉原駅とヨドバシカメラが一望できます。
室内にはベッドの他空気清浄機やマッサージチェアもあってゆったりできそうです。
そしてもちろんネットも使い放題です。


レム秋葉原の室内。

トイレや風呂はガラス張りで、カーテンを閉めない限りは室内どこからでも丸見えです。
逆に言うなら風呂に入りながらテレビを見たりすることが出来ると言うことでしょうか。

それにしても気になったのは、このホテルの部屋ではサラリーマンを対象にしているのか使えるコンセントの数が普通のビジネスホテルに比べても圧倒的に多いです。
デスク周りには4つのコンセントが、マッサージチェア付近にも2つ、洗面所に2つ、入口近くにも2つと計8つのコンセントがぱっと見ただけで確認できます。


レム秋葉原の室内。

そして話題の金庫と、さらにその中にはコンセントが3つも。
ノートパソコンや携帯電話を保管しながら充電できるというニーズに応えたものになっているのでしょう!
さらに冷蔵庫の中にあるミネラルウォーターも。
もう至れり尽くせりです。


基本的に夕食・朝食なしの素泊まりのみですが、秋葉原にはいろいろな飲食店も出来てきたので食事は自由、あまり気にしなくても良いということでしょうか。
さらにチェックアウト時刻は最大12:00まで。
たぶん満席になっていそうですが、コミケの時の宿に最高かもしれません!

※レム秋葉原
http://www.remm.jp/akihabara/
住所:東京都千代田区神田佐久間町1-6-5 TX秋葉原阪急ビル
TEL:03-3591-4123



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。