鷲宮町にある百観音温泉。
ここの温泉は町中にある割にかなり良い温泉だというので寄ってみることにしました。


百観音温泉。

泉質はナトリウム・塩化物強塩泉。やや茶褐色の温泉で、ちょっと入浴しているだけで肌がつるつるになります。
「美人の湯」という謳い文句も納得な温泉です。
源泉は1種類ですが、入浴する人の趣向に合わせて、温度がまちまちになっていました。
最も熱いものは約47℃から、ぬるいもので38℃まで、さまざまな温度の温泉があって楽しめます。
さらに露天風呂は広いものが2つもあって快適でした。

東京近郊にはいろいろな温泉施設があるけれども、泉質としてはかなり上の方に入りそう。
どうせ関東南部の温泉だから…と思っていましたがその考えは改めてもいいぐらいです。
ちなみにバスタオル、ミニタオルは持参しないと別料金になるので、その点はご注意を。


百観音温泉のカレーうどん。

飲食スペースもあるということで、せっかくなので何か食べて行くことに。
定食から海鮮丼まで幅広く揃ったメニューですが、こちらではカレーうどんがおすすめなのだという…
せっかくなので注文してみましたが、ただカレーの辛さがあるのではなくて、うどんだしとカレーが合わさって独特の旨味に。
これは確かに美味しいです。

あまりにゆったりできるのですが、入浴料は館内滞在時間が3時間で700円で1時間延長ごとに100円増しという料金。
温泉だけでなく飲食時間も含めての時間制限つきというのは残念ですが、回転率を上げるには仕方ないのでしょうか。
しかしゆったりしたくなる、そんな温泉でした。


東鷲宮駅。

東鷲宮駅すぐにある百観音温泉。
予想以上に良かったので、鷲宮神社参拝の後にはまた寄りたいですがいかんせん鷲宮神社から距離があるのがネックですが、運動も兼ねて歩くのも良いかも。

鷲宮神社でお祓いをしてスッキリ!、歩いて汗を流してスッキリ!、そして温泉に浸かってスッキリ!とスッキリ!した旅のいい締めくくりになりました。


※百観音温泉
http://www.100kannon.com/
住所:埼玉県北葛飾郡鷲宮町大字西大輪868-1
TEL:0480-59-4126


◆鷲宮町でスッキリ!の旅
鷲宮町でスッキリ!の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。