H2Oスチームモップ。

あかり姉さんが前々から欲しがっていたH2Oスチームモップ。
近所のショッピングセンターの入り口辺りで大々的に売られているのを見ていつも素通りしていたのですが、ついに購入することにしました。
一応サンプルの奴を持って重さは確認したけれども、はたしてどうなのでしょうか。

なんだかんだでテレビショッピングではいろいろと煽っているけれども、近くのショッピングセンターで購入したものにもちゃんとパワフルメガパッドもマイクロファイバーパッド2枚も、さらに「お電話30分以内なら」と煽っていた使い捨てパッド5枚もしっかり付いていました。
でもパッケージには何も書いてないのでやや心配はありましたが、結局はどこで買っても同じなのでしょうか。


H2Oスチームモップ。

早速家で組み立てて使ってみました。
組み立てるといっても本体とノズル、そして取っ手をねじで留めるだけです。
思っていたよりも簡単に組み立てることが出来ました。


H2Oスチームモップ。

水を入れて電源を入れると、約30秒ほどでスチーム発射OKに。
早速スタートさせてみると、スチームがぶわっと出て、そのスチームでもって汚れを落とす…のですがじゅうたんの上だとテレビのようになんだか綺麗に落ちなさそう。
また、コマーシャルではすっぽりとはまっていそうなじゅうたん用のカーペットリングはただ添えるだけのもの。
おかげで掃除機のようなつもりで持ち上げるとそのたびに外れます。

ちなみにフローリングだと面白いぐらいに汚れが落ちて、ワックスも剥がれるんじゃないぐらいと心配したくなるぐらい効き目はあるけれども、じゅうたんの場所だと想像していたよりも効き目がないのか、それとも2~3秒以上は当て続ける必要があるのか、ちょっとわかりません。
とりあえずじゅうたんの上に昔こぼしたコーヒーのシミとかで試してみたけどあんまり落ちてないので、もっとこすったりする必要があるのでしょうか。

あと、使っていると室内の湿度が上がること、またじゅうたんにスチームアイロンを掛けるような状態になるので独特のニオイが発生します。
アイロンの臭いが部屋中に漂うので、その臭いが嫌いな人には耐えられないかもしれません。

とりあえず最初の5分だけ使っただけだと…微妙な感じかもしれません。


もしかしたらダニ駆除とかには効くのかも?
とりあえず明日は晴れるらしいので、ちょっと大掃除を試みてみたいところです。
使い方としては薦められるかどうかわからないけど、特に風呂掃除には威力抜群のような予感がしますね。

このH2Oスチームモップを既に持っているとか、興味がある方は…いるのかしら??


※H2Oスチームモップ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。