毎週木曜日の「ネオ屋台村」店舗の中に今年「B-1コンテスト」で1位になった横手やきそばの店があるという…
気になったので早速行ってみました。


横手やきそば。

唖然すげー並んでる!

たかがやきそば、されどやきそば。
ネオ屋台村の店舗は数あれど、横手やきそばの店が圧倒的です。
それでも回転が速そうだったので並んでみました。
しかし…

一気に進むときもあれば突然停滞することも…
よくよく考えてみたら焼きそばってまとめて焼いて、それを順番に売るんだよね…
ストックが切れたら再度焼き直しなのは仕方ありません。
店員も1人で切り盛りしているようで、これは仕方ないでしょうか。


横手やきそば。

約30分ほど並んでようやく横手やきそばをゲットしました。
横手やきそばの特徴は目玉焼きと福神漬け。
何故か紅ショウガではないのが面白いです。
早速食べてみると…

唖然あーー、これはB級だ!

そのまま食べても、卵と絡めても美味。
普通の焼きそばとは違って鰹節とか掛かっていませんが、ソースに旨味が含まれているのか麺だけでも美味しいです。
でも美味しいけれどもなんというか「おやつ」。
昼食に食べるだけのボリュームはあるけれども、なにかビールとかが欲しくなりますね。

「B-1コンテスト」でしばらく人気なのでしょうか…
ある程度人気が落ち着いたらまた食べたいですね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。