今年10月から期間限定で、フレッシュネスバーガーで「ベジタブルバーガー マッシュルーム」という肉の代わりにマッシュルームを使ったベジタブルバーガーを発売しているということで、早速食べに行ってみました。
そういえばフレッシュネスバーガーは微妙に利用しづらい場所にあるので今まで行ったことは1~2回ぐらいで、なんというかほぼ初体験です。
そのため、普段のハンバーガーの味も知らないまま「上級編」ともいえるベジタブルバーガーに突撃してみました。

浅草からちょっと外れたところにあるフレッシュネスバーガー。
そこで注文をして、しばらく待ってみました。


ベジタブルバーガー トーフ。

まずは定番商品(らしい)、「ベジタブルバーガー トーフ」。
ハンバーグの代わりに豆腐を挟んだ意欲作です。
中にはアボカドやトマトなどが挟んであって、ソースは結構スパイシー。
なんというか中華風をイメージしているのでしょうか。ちょっと辛いですが美味いです。

でもこれでもカロリーは約460kcalなのだとか。
ハンバーガーというと普通1,000kcalを超えるものが多数なのでヘルシーな方ですね。


ベジタブルバーガー マッシュルーム。

そして、さらにカロリーを押さえて約380kcalのハンバーガーだという「ベジタブルバーガー マッシュルーム」。
ぱっと見てキノコだとわからないですが、じっくり見ると確かにキノコです。

キノコは噛んでみるとなかなかジューシーで、なんというかしいたけの味が口の中に広がります。
この味が好きか嫌いかでその後食べられるかどうかが決まってくるような感じで、不味くはないけれどもおいらにはちょっと無理だったのであかり姉さんに食べてもらうことに。
とにかくキノコの汁とソースの味が堪能できるバーガーです。


デザートセット。

昼間ならケーキが付いたデザートセットがある、ということにそれにしてみました。
個人的にチョコレートケーキはイマイチだったけど、チーズケーキは絶品。
とはいえハンバーガーショップで1人1,000円近くもしてしまったので、やはりフレッシュネスバーガーはそう気軽に通えるバーガーショップではなさそうです…

タグ: 【ハンバーガー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。