最近はノンアルコールビールが人気ですが、ノンアルコールの日本酒ってないよね…と思っていた今日この頃。
厳密に日本酒ではありませんが、米の旨みを活かした新しい炭酸飲料というものが10月から発売しているようなので、ようやく会社近くのコンビニで見かけたので購入してきました。


JT 米づくり。

それは、JTの「和素材工房 米づくり」という飲み物です。
「ワンカップ大関」で有名な大関とコラボレーションした飲み物ですが、ネットの評判ではどうやらとても不味いらしい…

逆に不味さを期待して、飲んでみました。
すると…

唖然あれ? 結構美味しいぞ??

乳白色の炭酸飲料ですが、思ったよりも炭酸はきつくありません。
そして味は甘すぎない甘酒といった感じ。
香りは確かに日本酒っぽい感じはあります。

個人的には好きなんだけど、あまり売っているところも見かけないのが残念なところ。
なかなか面白いコンセプトなのでがんばって欲しいです…



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。