日も落ちてきたし、雨もだんだんひどくなってきたので駅まで戻って帰ることにしました。
帰りは疲れていたので東武特急のスペーシアに乗って帰りたかったのですが、残念なことに17時台からは特急はもう走っておらず、最低でもどこかで1回は乗り換えが必要という…
しかも電車は満員もいいところ。
仕方がないのでとりあえず下今市駅まで乗って、そこから考えることにしました。


はちおうじ日光。

電車に乗る前、東武日光駅に臨時特急「はちおうじ日光」が停車していたので記念に撮影してみました。
こちらにも乗ってみたかったけれども、東武鉄道の運賃と比べてJR乗り入れだと2倍ぐらいの運賃になってしまうのでさすがに諦めることに。

しかし運が良いというか悪いというか、下今市駅で一旦電車に乗り換えた時に浅草行きの区間快速に乗ることが出来て、しかもボックス席で座れたので結局そのまま普通電車に乗って帰ることにしました。
約2時間半かかって浅草駅に戻ってきました。


浅草駅に戻ってきました。

予想はしていたけれども東京もすごい雨。
傘を持ってゆかなかったのは誤算でしたが、日光観光の帰宅時間は思ったよりも早かったのか…
もっと遅くまで特急が走っていると思っていたので帰りは誤算でした。

そして鈍行で帰ったことで帰宅した途端体調を崩してしまう羽目に…
もはや若くはないのかしら…orz

◆秋の世界遺産・日光旅行
秋の世界遺産・日光旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。