おいらはいろんな有名ラーメン店に行ったりしていますが、何故かしら「博多一風堂」というラーメン店には縁がなく、行こうと思ってもなかなか行けていない状態でした。
セブンアイ系列のカップ麺に博多一風堂のカップ麺があり、それを時々食べることはあるのですが実際の店舗はどんなのだろう…
そう思っていたら、なんと東京駅近くに博多一風堂の店舗があるとか。
これは…と思って早速行ってみました。

今年9月にオープンしたばかりの「一風堂 Marunouchi」。
ラーメン屋でありながら丸の内の雰囲気を出すためオシャレな店構えになっています。


博多一風堂のラーメン。

今回注文したのは「赤丸かさね味」という定番のとんこつラーメンに「うまみ玉」というものをトッピング。
また香油も掛かっており、スタンダードな豚骨ラーメンからうまみ玉、香油を少しづつ混ぜ合わせて味の変化を楽しむことが出来る、というものになっています。
早速食べた感じでは、うまみ玉のおかげで豚骨ラーメンが苦手な人でも食べやすい味になって、美味しいラーメンになっています。
ただ、店内ではどちらかというとオーソドックスなとんこつラーメンを注文する人がほとんど。
そして紅ショウガを入れる、普通の博多ラーメンとして食べる人が多い感じでした。

また、ランチメニューも充実しており、ランチタイムに訪れると+100円でライスと餃子が付いてくるようです。
そして嬉しいのはご飯がおかわり自由なこと。
東京駅からすぐのところでご飯がおかわり自由というのは意外とないサービスなので嬉しいですね!

会社からも近いので、ラーメンが食べたくなったらちょっと通ってしまいそうです。

※一風堂 Marunouchi
http://www.ippudo.com/
住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエアB1
TEL:03-3217-2888



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。