昼食時によく利用している東京国際フォーラムのネオ屋台村。
中でも人気の屋台に「火と木(カトキ)」という屋台があります。


火と木(カトキ)の豚めし。

この店は豚めしの専門店。
500円という低価格の豚丼ということもあって、出店時にはいつも長い行列が出来ています。
が、今回訪れたときにはまだ列の出来が短かったので並んでみることにしました。


火と木(カトキ)の豚めし。

今回は初めてだったのでトッピングなしにしてみました。
ネギと豚肉だけの豚めし。
タレがピリ辛味で食欲が進みます。
美味しい豚めしなのですが、気になることが1点。
ご飯にダマがあって、美味しく食べているのにそこが気になります。
タレをご飯全体に染み渡らせ、ご飯をほぐすことで気にならなくなったけれども、それをするにはつゆだくにした方がよさそう…

ご飯のダマはたまたまなのか、いつものことなのか…
それによってこの店の評価も変わってきそうです…。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。