あかり姉さんと錦糸町まで出かける用事があったので、帰りがてらに「サーティーワンアイスクリーム」でアイスクリームでも食べて帰ることにしました。
せっかくだから季節限定のアイスクリームにしようと「ホリデーグリーティング」というアイスクリームを注文。


サーティーワンアイスクリーム ホリデーグリーティング。

商品説明によると「さわやかな酸味のラズベリーと上品なコクのピスタチオが絶妙な組み合わせ。マシュマロも入った、楽しくリッチなフレーバー。」とのこと。
なかなか美味しそうなので注文してみました。
すると…


サーティーワンアイスクリーム ホリデーグリーティング。

唖然なんだこれ…

サーティーワンアイスクリームでいろいろなアイスクリームを食べたことがあるけれども、ここまで写真写りと違うアイスクリームもなかなかありません。
ピンク色と黄緑色がくっきりとした色にもかかわらず、アイスクリームとして盛られたらなんとも混ざった気色の悪い色に…

でも外見だけじゃなくてちゃんと美味しいよね、と思って食べてみると…

唖然美味しいんだけど、よくわからん味だね…

決して不味くはないし、むしろアイスクリームとしては美味しいとはおもうのだけど、ラズベリーとピスタチオがそれぞれ味を主張しているのか味が互いに相殺しあってものすごく無難な味になっているのが気になります。
なんというかフルーツオレのような味というか。

このアイスは他のアイスと合わせて食べずに単独で食べるとよりその異様さが伝わって来そうです。
たぶんリピート率が低そうなアイスクリームだとは思うけれども、個人的にはこれはかなりツボです。
興味のある方は今月中にぜひとも。

タグ: 【アイスクリーム関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。