最近は一気に寒くなって冬本番、という感じだけれども、アイスクリームが無性に食べたいときがありまして…
時折悶々とアイスクリームが食べたい衝動に駆られるので、前々からの夢だった、業務用サイズぐらいのアイスクリームを買ってみました。


明治乳業 ファミリア。

スーパーマーケットに行ったらいくつかのメーカーの巨大サイズのアイスがあったけれども、量と価格の面で最も安かったのがこの明治乳業の「ファミリア」というアイスクリーム。
早速家に帰って開けてみると、これでもかと詰まったアイスクリーム。
これはたまりません。
早速食べてみると…

唖然あれ? アイスというかかなり薄いぞ…

初戦はラクトアイスだからでしょうか。
乳脂肪分なども少なく、かなりあっさりとしてアイスで、ちょっと物足りません。
そのまま食べるとすぐに飽きてしまう味なので、蜂蜜をかけたりチョコレートソースを掛けたりするとちょうど良いぐらいの美味しさに。
でもそうやって食べていると、何かを思い出します。

唖然なんだか食べ放題で食えるソフトクリームみたいだな…

激安系の食べ放題の店にある、やる気のないソフトクリーム。
なんというかそんな感じの味がします。

決して不味くはないけれど、単品だと物足りない…
でも量は圧倒的なのでとりあえずアイスクリームを食べたいときにはよいかも。
そんなアイスクリームかもしれません。

タグ: 【メガサイズ関連記事まとめ】 【アイスクリーム関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。