最近のコミケの3日目は31日の大晦日開催が当たり前になってきた今日この頃。
同時に、31日の夜は居酒屋の大半が閉まり、チェーン系居酒屋に入らざるを得ない状態になってしまいます。
そこで、30日のうちに美味しい店に入ってしまおう、ということで新橋駅待ち合わせで飲み会をすることにしました。

最初に行こうと思っていた店はホームページには何も書いてなかったので大丈夫かと思っていたら28日が最終日のよう。
仕方がないので次の店に向かう途中に「ふぐ」の店を発見。
相談の上ふぐを食べることに決定しました。


玄品ふぐ 新橋の関。

今回入店したのは「玄品ふぐ 新橋の関」。
予約なしでも運良く入店できたので、早速ふぐのコースを注文します。
いやはや、ふぐなんて本当に久しぶり。
過去にこの店には1度来たことがあるけれども、それでもそうそう来れるところではありません。

まずはふぐの皮を使った酢の物、刺身…
これらを食べていると、おすすめメニューに白子があることを発見。
早速注文してみました。


ふぐの白子。

ふぐの白子を塩味を付けて焼いた白子焼き。
とろとろとした食感に濃厚な味。
もうたまりません。
これを食べつつヱビスビールをぐいっとゆくと、もう嫌なことも忘れてしまいそうです。


ふぐのしゃぶしゃぶ。

そしてコースのメイン、ふぐのしゃぶしゃぶがやってきました。
ふぐのしゃぶしゃぶは身の部分と皮に近いコラーゲンの部分をしゃぶしゃぶにしていただきます。
ちなみに皮に近い部分はコラーゲンの塊のため、あまり湯の中に入れすぎると溶けてしまうので程よく温めて食べてしまいます。

(゚Д゚)ウマー

ポン酢にもみじおろしとネギが入ったつけだれに入れて食べると本当に絶品。
これはたまりませんね!!

一番安いコースでも4,000円からと値段は張ってしまうけれどもこれは良い贅沢でした。

※玄品ふぐ 新橋の関
http://r.gnavi.co.jp/g254201/
住所:東京都港区新橋3-13-4
TEL:03-5776-1729



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。