渋谷に寄ったついでに、何か美味しいラーメンでもないかしら…と携帯電話のネットで調べてみると、「ラーメン大戦争」というラーメンテーマパークがあるという…
「ラーメン大戦争」は同一ビルに4店舗のラーメンが並び、しのぎを削っているとか。
面白そうなので早速行ってみました。

宮益坂方面の出口を出てしばらく歩くと見えてきたのが「ラーメン大戦争」。
白い看板で地味な感じかなと思っていたら…


ラーメン大戦争。

唖然なんですかこのイラストは!

夜なので暗くてよくわからないかもしれませんが、松本零士っぽい感じの女の人のイラストがどーーーんと壁一面に描かれています。
萌えとはまた違った、ちょっと古くさい絵柄です。
なんとなく宇宙戦艦ヤマトっぽいというかガンダムぽいというか、そんな感じのイラストです。

とりあえず4店舗あるからどれにしようか…
どれも気になるけれども「大盛り・野菜無料」とあった1階の「麺屋 梵天」に入ってみることにしました。


麺屋 梵天のラーメン。

「麺屋 梵天」のラーメンは大盛り・野菜無料が売りのボリューム満点のラーメン。
早速麺大盛りで頼んでみました。

唖然うわーー、二郎っぽい。

ラーメン界では伝説の「ラーメン二郎」っぽい感じのラーメン。
はたしてどんな感じかな…と思って食べてみると…

唖然思ったよりもあっさりなのね…

見た目からしてギトギト、ベトベトのラーメンかと思ったら意外と普通。
極太麺がなんというかうどんみたいというか、大手町にあるスパゲティ屋の「リトル小岩井」の麺みたいというか、独特のストレート極太麺です。
しかも麺には弾力があって、思っていたよりもお腹が膨れます。
大盛りにしたのはちょっと失敗だったかもしれません。

味は見かけの割にあっさり味なので、味が単調になってきてしまったので追加でニンニクを注文。
ニンニクのトッピングは無料なので嬉しい限りです。
ニンニクを入れるとだいぶ美味しくなりました。

700円という値段で本当お腹いっぱいになれるので、渋谷で働くサラリーマン向けのラーメンのかしら。
機会があれば他の階もチャレンジしてみたいですね。

※麺屋 梵天(閉店)

住所:東京都渋谷区渋谷1-13-7 ラーメン大戦争1F
TEL:03-3400-0588

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。