あかり姉さんの両親が上京してくる、ということで迎えるべく東京駅で待ち合わせをしました。
せっかく東京に来たのだからなにか美味しい物を食べよう、ということでいくつか店をリストアップしていたのですが、「美味しい焼肉が食べたい」らしい…

焼肉店は想定外でしたが、それだったら美味しい店に行こう…
ということであの店に行ってみました。


叙々苑。

高級焼肉店といえば「叙々苑」がまず浮かびます。
しかし今までそんな高い店には行ったことがなかったので、どきどきしながらの叙々苑に向かいます。

店内に入ると、やはり高級店なのかかなり格調が高い感じ。
荷物を座席に置いておくと、隠すために布をかぶせて他の客に見られないように、また店の景観を一定に保つような配慮をしてくれます。
とりあえず5,000円のコースを注文して、足りなかったら追加することにしました。


叙々苑のコース。

叙々苑のコースメニューはまずナムルから始まって、ユッケやプルコギ、チヂミ、サラダ、キムチなどが次々に出てきます。
普通の焼肉屋だと開始早々肉が出てきたりするけれどもそうではなく、まずは野菜系の料理から食べて胃を慣れさせてゆくようです。
なんというか和食や洋食のコースと似たような感じですね。


焼肉中。

やはり焼肉が始まると、皆のテンションが上がります。
まずはタンや海老、野菜から焼いていって、続いてカルビやハラミなどを焼いてゆきます。
甘口たれ、辛口たれ、レモン汁をそれぞれ付けて食べると美味しくて、ついつい箸が進みます。

焼肉を焼いていると、だんだんおいらが焼肉奉行になってゆきます。
鍋とか焼肉とか、焼いたりするのが好きなのか、ついつい焼いていたり裏返していたりすると焼肉奉行になってしまうのですが、今回も例には漏れなかったようです。
なんだかんだでたくさん食べて、皆満足でした。


締めは冷麺。

最後の締めは冷麺か蟹雑炊のどちらかを選べるということで、おいらは冷麺にしてみました。
「叙々苑」の冷麺は美味しいけれども思ったほど辛くなく、おいらはたまたまキムチを食べ残していたのでそれを追加で投入してみましたが、辛さの調節用のたれはおかわり自由だったようなのでそれでも良かったのかな、と思うところ。
それにしてもかなり満足できる料理と空間で、本当に大満足でした。

ただ、やはり値段はそれなりにするのでまた次も、というのは難しいかもしれませんが何かしら大きなお祝い事があったらまた行ってみたい店でした。

※叙々苑 錦糸町南口店
http://www.jojoen.co.jp/
住所:東京都墨田区江東橋3-13-6 KINSIA 8・9階
TEL:03-5600-8989



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。