時間のない朝にはとりあえず讃岐うどんを茹でる…
ということが最近のパターンになってきました。
昨年香川県に旅行に行って以来、うどん消費量が上がっているような気がします。
讃岐うどんを求めて香川県の物産館に行くこともしばしばあるおいらですが、先日こんな讃岐うどんを見つけてしまいました。


十六穀めん。

唖然うどんでも十六穀かよ…

ヘルシー志向なのか、五穀米とか16種類の穀物が入った「十六茶」とか、粟とか稗とかが入ったものがもてはやされている今日この頃。
ついにうどん業界にまでその波が押し寄せているとは…
せっかくなので茹でてみました。


十六穀めん。

早速茹であがったのは良いのですが、1点気がかりな点がありました。

唖然おいら、そばアレルギーなんだよね…

それにしても見た目がどう見てもそばっぽい…
何度も十六穀を見直してもそばは入っていないようなのですが、なんとなく心配です。
もしもアレルギーが出たら会社を休もう、ということで食べてみたのですが…

(゚Д゚)くやしいっ!でも…ウマー

普通のうどんと比べてやや味に癖があるけれども美味いです。
今回はぶっかけうどんにしましたが、ざるで食べても良かったかも。
そして心配していたそばアレルギーも出ることはありませんでした。

インターネットで調べてみたけれどもまだまだ知名度は低い商品のようですが、また今度購入して食べてみたいうどんでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。