ローソンにふらりと寄ってみると、なにやら珍しい中華まんがありました。


POPCAKE・キャラメル味。

「POPCAKE」はビアード・パパ監修のケーキ風中華まんです。
中華まんというか蒸しパンのようなそんな形ですが、結構可愛いですね。
今回はこのキャラメル味のものと、スイートポテト味があったのでどちらも購入してみました。
それぞれ130円なり。


POPCAKE・スイートポテト味。

スイートポテト味はピンク色で、たぶんさつまいもの皮をイメージしているのでしょうか。
それにしても蒸し器から出された瞬間、ものすごく甘ったるい香りがするのでびっくり。
でもこれは個人的に期待できそうです。

早速食べてみると、ふっくらとした蒸しパンのよう。
匂いのわりに甘さもあっさりですが、なかなか甘さのクリームに到達しません。
半分ぐらい食べたところでようやくクリームっぽい味がしたのですが…


正直、微妙。

唖然ちょっと! クリームが少ないよ!!

クリームが少ないのでかなりあっさりとした中華まんになっています。
しかも生地がそこまで美味しいワケでもなく、食べているといつもの中華まん…あんまんの皮の味がしてきます。
そしてクリームにたどり着いたと思ったら、ローソンが昔発売したカスタードクリームまんのようなカスタードクリームだったりでさらにがっかり。

見た目は凄く可愛いのだけど…
値段の割にはがっかりするような内容で…個人的には残念でした。

タグ: 【中華まん関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。