百福長寿麺。

インスタントラーメンの父「安藤百福」が2010年で生誕百年記念を迎えると言うことで日清食品から発売された「百福長寿麺」。
先日よりコンビニで売られていて買ったのですが、気がつけばだいぶ日が経ってしまいました。

ネットの評判では「すごく美味い」という評判ですが…
はたしてどうでしょうか。


百福長寿麺。

麺は普通の麺よりも細くコシがあってとても長く、そして「福」と描かれたカマボコが目立ちます。
あとは普通の塩ラーメンだと思っていたら…

(゚Д゚)ウマー

肉らしい具は鶏のササミだけながら、鶏ガラの味がじっくりと出たスープが絶品です。
細麺ととても絡み合ってこれは美味い…
期間限定発売というのがとても勿体ないぐらいです。

こんなに美味いのならもっと早く食べておいて箱で買っておけば良かった…
そう感じさせるラーメンでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。