花見をするついでにちょっとしたつまみが欲しいなぁ、と思っていたら、あかり姉さんが面白いおつまみを購入してきたようです。


柿の種・スパイシーカレー。
亀田製菓の柿の種「スパイシーカレー味」だそうで…

カレー味!?

柿の種にカレー味。
以前新潟に行ったときにチョコレートでコーティングした「チョコ柿の種」みたいなものが発売されていてカルチャーショックを受けたのですが、それに匹敵するぐらいのショッキングな商品で…
「激辛」とは書いていないけれども、元々辛い味が売りの柿の種にカレーなんか入れたら…と思っていました。

恐る恐る食べてみると…

(゚Д゚)ウマー

なにこれ、とても美味しい!
ビールとかアルコールがあったらどんどん食も酒も進みそうなおつまみでこれは最高です!

定番商品にしても良いのにと思ったのだけど、調べてみると亀田製菓では過去にも「キムチ」「コチュジャン」「豆板醤」「塩だれ」「マヨネーズ」「あらびきマスタード」「ペッパーコンソメ」などの味の「柿の種」を販売していたとか。
それらも再販されている話はあまり聞かないので、カレー味も今回きりになりそうです。

個人的には通常の柿の種も好きだけどこれも大好き。
販売終了までに箱で買っておこうかな…と思ったお菓子でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。