いつの間にか亀戸駅南口に「餃子の王将」がオープンしていたようなので、久しぶりに王将に行ってみようと思って久しぶりに亀戸までやってきました。
そして「餃子の王将」に向かっていたところ…隣に気になるラーメン屋を発見してしまいました。


超ごってり麺ごっつ。

「超ごってり麺ごっつ」。
赤い建物に筆字フォントです。

唖然こっちの店も気になるな…

餃子の王将だったらまたいつでも食べられるし…今回はこちらの店に入ってみました。
店名が「超ごってり麺」というだけあって、ラーメンやつけ麺のスープは超こってりなのだそうです。
とりあえずオススメはつけ麺ということなので、注文してしばらく待っていました。


超ごってり麺ごっつのつけ麺。

そしてやってきたつけ麺がこちら。

唖然背脂こってりすぎるわ…

豚骨醤油ベースのスープにたっぷりの背脂がぷかぷかと浮いていてぎとぎとです。
しかもこの背脂、これが標準量で無料で倍増も出来るのだとか…もはや無茶苦茶です。
早速食べてみると…

(゚Д゚)ウマー

濃厚なラーメンが好きな人には本当オススメ。
濃厚と言ってもスープがくどすぎるワケでもなく、旨味は十分です。

とはいえ、スープ割をして全部スープ飲むのは勇気が要るワケで…
ちょっとはスープ割りにしたけれども結局全部飲むことは出来ませんでした。

美味しいけれどもこってりすぎるので客を選ぶかも…
しかし個性的でハマりそうな味でした!

※超ごってり麺 ごっつ

住所:東京都江東区亀戸1-39-7
TEL:03-5875-2212



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。