生協限定販売で「面白いドリンクがある」ということでドリンクをいただきました。


鉄分補給ドリンク「TETSUKO」。

鉄分補給ドリンク「TETSUKO」(テツコ)。
缶には思い切り「鉄」と書かれていて、その下に「TETSUKO」とローマ字表記されています。
この缶には鉄分が6.0mgも含まれていて、鉄分補給にも良いとか。

唖然「鉄分」と言っても鉄道オタク分じゃないからねっ!

これを飲みつつ電車に乗りに行こう…とかだったら洒落になるの…かも。
早速飲んでみましたが、味はりんご味で微炭酸、甘みは控えめです。

それにしても「鉄」と聞いて「鉄道」の方が先に連想するようになった人をあぶりだすには良いドリンクかもしれません。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。