鳥取砂丘の近くにある砂丘会館にはいろいろな鳥取県の名産品が売られていました。

鳥取県と言えばカレールーの消費が日本一だったり、らっきょうや長芋の名産地というのはわかります。
でも、もっと有名なものといえば…二十世紀梨です。
とはいえ今は二十世紀梨のシーズンではないので、代わりに「二十世紀梨ソフトクリーム」というものが売られていたので早速購入しました。


二十世紀梨ソフトクリーム。

薄い緑色の「二十世紀梨ソフトクリーム」。
価格は250円と思ったよりもリーズナブル。
早速食べて見ると…

唖然ラフランス! ラフランスじゃないか!

二十世紀梨はとても香りが強くてフルーティーな味なのですが実際の二十世紀梨を食べたことは数度ぐらいしかなく、むしろ西洋なしのラフランスの方が食べる機会があるためか、真っ先にラフランスの方が浮かんでしまいました。
それにしても梨なのに西洋なしのような香りで面白い…
今度は二十世紀梨も食べたいですね!

◆関連日記
さよなら餘部鉄橋・鳥取観光の旅【目次】

タグ: 【アイスクリーム関連記事まとめ】【ソフトクリーム関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。