このブログではたびたびラーメンの話題が登場するのですが、ブログでの記事やブログを更新すると自動的にTwitterにも自動postされることもあってか、何かしらラーメンを食べに行くと「この店いいね!」みたいな会話になることもあります。
今日はそんなラーメン好きの方々と一緒に、おいらがオススメのラーメン店をいろいろと回ってみることにしました。


麺処くるり。

市ヶ谷駅で待ち合わせをして、まずは「東京で一番美味しい味噌ラーメンの店」とおいらが思っている「麺処くるり」に向かいます。
いつも長い行列ができるので、今回は早めに行ったのですがそれでも約1時間待ちぐらいの行列が。
雑談をしたりしながら、まったりと列に並んでいました。
時間帯的に講義が終わった学生や会社帰りのサラリーマンが多く、男性が多めなので列の進みも心なしか早かったような気がします。
しばらく並んで、ようやく店内に入れました。
店内は7席しかなく狭い店内です。
券売機で券を購入しようと眺めていると…

唖然よーしパパ特製ラーメン頼んじゃうぞ!

せっかくの「ラーメン好きの会」なので、初めて特製ラーメンを注文してみました。
そもそも特製ラーメンは4月に来たときには見かけたけれど、2009年の時は見かけなかったような気がします。
なので初挑戦の特製ラーメンになります。


麺処くるりの特製ラーメン。

しばらく待って、特製ラーメンがやってきました。
もちろん麺は大盛りです。

特製ラーメンは味玉の他、チャーシューと極太メンマが倍以上の量になっています。
もともと濃厚な味噌味のスープに、濃厚な味玉、そしてとろけるチャーシュー。
まさに至福の一杯です。
大盛ラーメンでも全部入ってしまうほどの満足感でした。


麺処くるりのラーメン、通販はじめました。

店の外に出てちょっとまったりしていると、どうやら「麺処くるり」の麺と冷凍スープの販売が始まったとのこと。
自宅でも「麺処くるり」のラーメンが味わえるという…
3食2,250円+送料950円とやや高いけれどもこれは気になる一品です。

何度食べても満足の「麺処くるり」。
他の方も大満足だったので、この店を紹介して本当によかったです!!

※麺処くるり
http://www.men-kururi.jp/
住所:東京都新宿区市谷田町3-2 TOUビル1F
TEL:03-3269-0801

タグ: 【麺処くるり関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。