栃木県ローカルの飲み物で、個人的に注目していた飲み物「レモン牛乳」。
最近はU字工事などのおかげもあって、すっかり全国区の知名度を得ると同時にいろいろな商品も発売されるようになって来ました。
そのためレモン牛乳関連の商品を見かけたらチェックしているのですが、今回も面白い商品を発見しました。


レモン牛乳メロンパン。

「関東・栃木レモンクリーム&ホイップ」という名前ですが、実際には「レモン牛乳のクリーム入りメロンパン」と書いたほうがわかりやすいでしょうか。
早速食べてみると、確かにメロンパンの中央にレモン牛乳の味がするクリームが入っています。
しかし…

唖然メロンパンの外側に付いている砂糖が甘くてほとんどレモン牛乳の味も香りもしないのよね…

メロンパンの外側にはたっぷりと砂糖がまぶされていることがほとんど。
また中のクリームよりも外側の生地の香りのほうが鼻に入ってくるので、この両者が普通のメロンパンだと、中に入っているクリームがよほど強烈な味でないと普通のメロンパンになってしまいます。
今回のメロンパンはまさにクリームが外側に負けてしまった幹事のメロンパンになっているのが残念でした。

唖然中身だけ食べたら確かにレモン牛乳だけど…

木を見て森を見ず。
なんだかそんな言葉が浮かんだメロンパンでした。

タグ: 【レモン牛乳関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。