マクドナルドで「チキンバーガー ソルト&レモン」そして「ジューシーチキンセレクト」が発売になったようなので、遅ればせながら食べに行ってみました。


チキンバーガー ソルト&レモン。

マクドナルドのチキンというと、独特のパサパサ感があってバーベキューソースと組み合わさると何ともいえないジャンクフード感があってこれはこれでマクドナルドらしいと思っていたのですが、今度のメニューはチキンを根本から見直したのだそう。
はたしてどんな味になっているのか…楽しみです。


チキンバーガー ソルト&レモン。

「チキンバーガー ソルト&レモン」のセットと「ジューシーチキンセレクト」を注文して早速食べてみました。
チキンバーガーの方は鶏モモ肉をどんと使ったバーガーで、噛んでみると鶏肉の汁がジューシー。
味付けも塩とレモンであっさりで、鶏肉の美味しさが引き立ちます。

ケンタッキーフライドチキン…まではいかないけれどもこれはなかなか。
ケンタにとってはかなり強敵の商品になりそうです。


ジューシーチキンセレクト。

続いてはジューシーチキンセレクトの方も食べてみました。
テレビCMや駅広告で笑福亭鶴瓶を起用したプロモーションを行っているけれどもどんなものでしょうか。
見かけ上はケンタッキーフライドチキンのクリスピーチキンに近い感じ。
早速食べてみると…なかなかスパイシーだけど美味い。
このスパイシーさはかつてのマックチキンとかのチキンのような味付けです。
しかし肉はぱさぱさではなく、ちゃんと肉汁が出てくるのは以前と違うところ。これはこれで美味しいです。


ヨーグルトシェイク。

そしてマクドナルドの夏商戦の影に隠れているけれど、密かなキラー商品がヨーグルトシェイクの復活です。
マクドナルドのシェイクの中ではマンゴーと並んで至高の域にあると個人的に思っているのですが、そのヨーグルト味のシェイクが復活したのは本当嬉しいです。

マクドナルドの2010年夏商戦はチキンバーガーで勝負とのこと。
正直チキンといえばケンタッキー…と考えていたところもあるので、この味だと評価を見直さないといけないかも。
16日から販売開始のバーガーもチェックしたくなりました。

タグ: 【ハンバーガー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。