今月20日からデニーズにてアニメ「けいおん!」とのタイアップメニューが始まったそう。
特別「けいおん!」のキャラが好きというワケではないけれど、家の近所にデニーズがあるので早速行ってみることにしました。

デニーズに着いた、と思ったらなんだか暗いので看板を見てみたら…

唖然うわ! デニーズが潰れてる!!

しかもただ潰れているなら仕方ないと思うのですが、入口には「株式会社セブン&アイ・フードシステムズ 墨田本部事務所」とか書かれていてびっくり。
どう見てもファミリーレストランの物件の中に企業が入っているのは一種異様な光景です。

唖然これはまたイヤな形の居抜き物件だね…

まさか最寄りのデニーズがこんなことになっているとはびっくりしました。
しかしネットで調べてみると2駅ぐらい歩いたところに別の店舗があるということなので歩いて別のデニーズまで向かってみました。

歩くこと30分。
おとなしく電車に乗ればよかったと思いつつもデニーズに到着しました。


デニーズで放課後ティータイム。

デニーズのメニューを見てみると、確かに「けいおん!」のイラストもあってタイアップ商品になっていました。
しかし「軽音部『放課後ティータイム』が大好きなデザート♪」と書かれても訴求になるのかどうかやや微妙なところです。

もちろんこの2種類のデザートは注文するのですが、デニーズではただいま2つのフェアを行っているので、そちらも注文してみることにしました。


カレーフェアもやってます。

1つ目のフェアは「世界のカレーフェア」。
インドカレーや南アフリカカレーなど、全世界をイメージしたいろいろなカレーメニューが並んでいます。
おいらが選んだのは無難に北海道スープカレー。
野菜がごろごろと入っていてなかなか美味でしたが、スープカレーの底にリゾットのごとくご飯が入ってるのはちょっと…

唖然スープカレーって普通、ご飯とカレーは別だよね…

ついツッコミを入れたくなりましたが味はなかなか美味でした。


ハンバーグフェアもやってます。

2つ目のフェアはハンバーグフェア。
ハンバーグに種類があるのではなく、掛けるソースや付け合わせにいろいろなバリエーションがあるようでした。
今回あかり姉さんが注文したのはヘルシー志向のアボカドソースでした。
アボカドとハンバーグが意外と合っていて美味です。


桃のミルフィーユパイ。

ご飯を食べたところで、お待ちかねのデザートがやってきました。
まずは「桃のミルフィーユパイ」。
ミルフィーユに含まれるウェハース、カスタードクリーム、生クリーム、フルーツ、アイスクリームがそれぞれ独立していて、それぞれを少しづつ食べることが出来ます。
フルーツソースが思っていたよりもあっさりとしていて甘さ控えめ。
もっと濃厚な甘さを期待していたのでやや拍子抜けでしたがなかなか美味でした。


フレッシュ桃とミルクプリンのスープ仕立て。

続いては「フレッシュ桃とミルクプリンのスープ仕立て」。
見た目では桃と杏仁豆腐のような味のクリームプリンとピーチシャーベットとキウイシャーベット…と思っていたのですが、ミルフィーユパイと異なり全体的に掛かっているソースが桃の濃厚の味がするソースで大変美味。
このソースのおかげで桃の味も引き立ち、さらにミルクプリンも引き立っています。
甘さでは圧倒的にこちらの方が勝っているので、当然食べ比べをするとこちらの方に軍配を上げたくなります。

これらのメニューはデニーズの夏メニューとしても押しているようで「けいおん!」のキャラクター抜きのポスターもありましたが、「けいおん!」タイアップでなくてもアリな気がするデザートでした。
けいおん!好きな方は話の種に食べに行ってみてもよいかもしれませんね!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。