別冊ぴあの「いま見たい!東京新名所 東京スカイツリー&下町散策」を読むと、業平橋駅の向かいのビルにて「東京スカイツリー インフォプラザ」というものがあるらしい…
なにやら面白そうだったので出かけてみることにしました。

唖然家の中が暑すぎてクーラーを掛けても全然ダメだったのもあるけど…

とりあえず東京スカイツリーのインフォプラザを見てぶらぶらして、適当な喫茶店でまったり作業をしようと予定を立てていました。

業平橋駅までぶらり歩いていると、夏の強い日差しにじりじりと照らされて夏を感じます。
いくら暑くても外の方が風があって体感温度は涼しい…と思っていたらほとんど無風でむしろ外の方が暑いぐらい。
本当にへろへろになりそうです。


東京スカイツリー インフォプラザ。

へろへろになりながらもようやく「東京スカイツリー インフォプラザ」に到着しました。
こちらは東武鉄道が公開している東京スカイツリーに関する展示施設で入場料は無料。
入場の際に人数および「都内またはそれ以外からの来場か」の質問があるけれども、質問内容はそれぐらい。
内部はクーラーががんがんに効いていて快適です。
こう暑い日には本当にオアシスになります。


インフォプラザにはスカイツリーの模型が。

インフォプラザ内部には東京スカイツリーの詳しい情報や建設予定のスケジュール、そして東京スカイツリーおよび周辺の完成予定の模型が作られていました。
東京スカイツリーが完成したとき、押上駅側にはショッピングモールとホテルが、業平橋駅側にはショッピングモールと水族館ができるそうで…
完成は2011年冬とあと1年以上あるけれども、こんな完成図を見るといろいろと期待したくなりますね。


何か上映していました。

そして奥の部屋では東武鉄道製作の東京スカイツリーの紹介動画が流れていました。
外が暑いので定期的にここで座って涼んでいる人がちらほら。
詳しく見ている人は少なかった感じでしたが、がんがんに効いたクーラーはひとときのオアシスでした。

さすがに飲食禁止だったけれども、東京スカイツリーの情報を見たり一休みも出来たり…
「おしなりくんの家」に続いて嬉しいスポットができていますね!

タグ: 【東京スカイツリー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。