先日の房総半島ぐるり旅でも見かけたのですが、JR千葉支社では東京スカイツリーへの観光ということで観光案内ポスターを製作していました。
東京都内でも浅草橋駅から東側のJR千葉支社の駅で見ることができるポスターなのですが、ちょっと怪しいです。
まずはご覧いただけますでしょうか。


JRのスカイツリー案内ポスター。

ぱっと見て普通の観光ポスターのようなのですが…

唖然浅草橋駅or錦糸町駅から徒歩って何だよ!!

さりげなく都営地下鉄・東京メトロを完全スルーしてスカイツリーまで徒歩を推奨するJR千葉支社。
このポスターだけを見た人だと、もしかしたら亀戸駅から東武鉄道で大回りしなければ行けない…と思ってしまいかねません。
確かに錦糸町駅北口から細い路地を通りつつ北に向かうと東京スカイツリーがよく見えるのだけども、徒歩約20分だし浅草橋駅からだと50分以上。
正直かなりの距離です。

とりあえず都バスを省略するのはまだ仕方ないとしても地下鉄は記載してもいいのでは…と思ったおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。