先日より無性に「美味い味噌ラーメンが食べたい」と悶々としているおいら。
ちょっとした用事で神保町近くに寄ったので、帰りに久しぶりに「味噌や」に寄ってみました。

味噌やは東京で本格的な札幌味噌ラーメンが食べられる店。
チェーンの店ではないようですが、本場札幌の味が楽しめるラーメン屋ということで人気のようです。
おいらも「東京で美味い味噌ラーメンと言えば?」と聞かれたら3指に入れたいぐらいオススメの店です。


味噌やのラーメン。

味噌やの味噌ラーメンの特徴は、札幌白味噌ににたっぷりのもやしとキャベツ。
そして脂身の少ないチャーシューで、濃厚とまではいかないけれどパンチのある味噌の味が特徴です。
何度食べても美味しいラーメンです。

最近は雨の日が続いて寒くなっているけれど、寒い日に味噌ラーメンは本当体に染み渡る…
巷では魚介豚骨濃厚醤油のラーメンが隆盛だけれども、今年の冬が寒くなるのであれば味噌ラーメンのブームが来るんじゃないかな…と個人的に思っています。

※札幌 味噌や(閉店)

住所:東京都千代田区神保町1-4
TEL:03-3294-1058



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。