牛乳に比べるといまいちマイナーな飲み物、豆乳。
大手メーカーの紀文も豆乳にさまざまな味をつけて飲みやすく、親しみやすい豆乳を開発しています。
コーヒー味や抹茶味、マロン味などいろいろな味の豆乳を販売していますが、面白い味もあるようです。


紀文豆乳飲料おしるこ味。

紀文の豆乳飲料おしるこ味。
おしるこの味がする豆乳のようです。

唖然おしるこ…だと…

自販機でおしるこ缶の缶ジュースはあるけれど、豆乳と混ざった物はなかなか想像できません。
恐る恐る飲んでみました。

唖然おしるこの味だ!

おしるこというか、冷えているので冷やしぜんざいの味というか、とにかく小豆の味と甘さがぐっと口の中にやってきます。
そして意外にも豆乳の味はほとんどなし。
紙パックのおしるこ飲料だと勘違いしてしまうような飲み物ですね。

豆乳が苦手な人にもオススメだと思いますが、それ以前におしるこドリンクに抵抗がない人用のドリンクかも。
これはなかなか珍妙なドリンクかもしれません。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。