11月1日はおいらの結婚記念日…
とはいえ最近仕事が忙しいので、休日のうちに何かお祝いでもすることにしました。

ヨドバシカメラで家電を買ったり、冬物の服をいろいろと見たり…
そして夕食は久しぶりにちょっと奮発してみました。

おいらき無性にお腹が空いていたので食べ放題系の店が希望。
あかり姉さんはいい雰囲気の店を希望。
その2つを満たすような店が錦糸町にあるのかしら…と思っていたら、そういえば東武ホテルレバント東京でバイキングをやっていたっけ…
せっかくなので行ってみました。


東武ホテルレバント東京のディナーバイキング。

東武ホテルレバント東京には和食・洋食・中華の3つのレストランがあって、そのうち洋食と中華ではバイキングを実施しているようです。
はじめは中華の方に惹かれたのですが、どうやら現在は海老料理がメインの食べ放題とのことで、海老が苦手なおいらは個人的にパス。
というワケで洋食レストラン「ベルカント」にてバイキングを堪能することにしました。


東武ホテルレバント東京のディナーバイキング。

ベルカントのバイキングは洋食を中心に約30種類の料理にケーキ4種類、アイスクリーム4種類、チョコフォンデュとなかなか充実。
洋食レストランでありながら寿司やお好み海鮮丼、和え物、お好み焼きなど和食も充実。
今回行ったときは「山形県フェア」を実施していて、山形名物玉こんにゃくが入った芋煮も置かれていて、あまり洋風という感じではないバイキングでした。

場所がホテルということもあってか、あまり変なお客さんはいなくてカップルややや年配層の人が多め。
とはいえ値段は1人90分間食べ放題で3,500円(休日価格)とそこまで高いワケではありませんが、平日や日曜ランチタイムだと2,500円とかもっと安いみたいなので、食べに来るなら平日の方がお得なのかもしれません。

このバイキングの名物はオーストラリア産サーロインステーキが食べ放題ということ。
シェフがその場で1枚づつ焼いてくれるというもので、なかなかに美味。
肉にこだわると言うことではないけれど、他のメニューでは特別高級料理、という感じのモノはないのでどうしても肉に目が行ってしまいます。


東武ホテルレバント東京のディナーバイキング。

せっかくのバイキングなので、デザートも存分に楽しみたいところです。
ケーキは定番のケーキの他にハロウィンバージョンのケーキもありました。
そしてチョコフォンデュはたいしたことないと思っていましたが、かなりいいチョコレートを使っているのか風味がとても豊かです。
このチョコレートフォンデュは堪能しても良いかも。

最近食べ放題はとんとご無沙汰だったので、つい張り切ってしまって帰る頃には満腹で苦しくなって…
無駄に張り切ってしまうけれどももはや若くはないのかしら…
そう感じた今日この頃でした。

※東武ホテルレバント東京
http://www.tobuhotel.co.jp/levant/
住所:東京都墨田区錦糸1-2-1
TEL:03-5611-5670

タグ: 【食べ放題関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。